一度きりの人生楽しんだもんがち!|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

世界で活躍する看護師になりたいという夢。患者さんの思いを胸に…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

看護師3年目で自分のキャリアに悩んでいた。夢は世界で活躍できる看護師だった。
高校生でフィリピンに留学していたときの貧困への思いを思い出す
海外で活動したいと思いこれまで勉強などを頑張ってきた
あるとき、患者さんが退院後に夫とやりたいことがあると話してくれた
やりたいことはやったほうがいいと話す患者だったが、その後経管栄養となってしまった
その患者さんを目の当たりにして、やりたいことはやるべきだと思い行動に出る
3年目で病院を辞め、フィリピンでサポーター兼看護師として働くことになった

このエピソードは、「ぽたぽたさん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ