子育てを理由に仕事を諦めたくなかった私がとった行動①|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

看護師5年目での妊娠発覚!嬉しいはずなのに…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

看護師5年目で妊娠したが職場は子育てがしにくい状況だった
他のママナースが突然休むと調整が難しいようだった
出産した先輩はすぐにやめてしまうことが多く自分も両立できるか不安になる
上司に妊娠を報告すると休まないでほしいことと復帰後夜勤もしてもらうとのこと
夫に相談するもあまり協力的ではない様子
夫や職場に対しての不満が募りもやもやするも大学病院で働き続けたいと思う
夢をかなえて看護師になったのに我慢しなければならない事が多すぎる

このエピソードは、「チョコミント;さん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ