ライフワークバランスは生活に大きく影響する。だが自分で変えれる。|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

我が子の成長をと管理職への出世。何を大切にするか決断するのは自分…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

もうすぐ2人目が生まれる新米パパは看護師。やる気に満ちていた。
あるときふと気づくと2人目の子供はもう2才になっていた。このまま子供の成長を見れずによいのかと考えた
共働きだが妻に子供を任せきりなことに気づき、さらに出世の話が舞い込んできた
妻に育児を手伝いたいことを話し、病院も出世を蹴って近所に転職したいと話す
妻は嬉しいと話してくれ、無事転職することとなった
転職し子供の送り迎えができ今しかない子供の成長を感じている

このエピソードは、「くりおパパさん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ