平凡な少年が医療者として海外を目指した理由|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

子供の頃に思い描いた憧れの看護。入職後も持ち続ける思いとは…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

看護師の母の存在もあり看護師を目指していた学生時代に、テレビでみた海外医療に胸を打たれた
看護学校に入学し先生に海外医療に興味があることを話すと共感してくれた
先生は行くことができなかったため、頑張ってほしいと声をかけられた
入職後は忙しく海外医療を考える時間もない中、離島応援ナースが目に留まる
離島応援ナースに応募し採用され、離島での限られた資源の中で働き始めた
様々なことを考えながらする看護はこれからの自分に絶対に役立つと感じる
これからは本格的に海外医療に取り組みたいと考えている

このエピソードは、「波乗りナース;さん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ