ライフワークバランスの正解は?|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

子育てしながら急性期病院で充実した日々だったが、2人目の妊娠発覚で…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

娘が1歳のとき、急性期病院で働いていたナースは実母に頼り切っていた
病棟スタッフも仲が良く向上心があり、今の職場が好きだった
2人目の妊娠が発覚し、これからのことを不安に思う
出産後、正社員では難しいと考えパートでの復帰となった
復帰後は他部署に配置され雰囲気が変わり通勤時間ももったいないと感じるようになる
友達と集まり話していると、みんな転職などを真剣に考えていた
自宅近くに転職し、前の同僚に会い少し未練があったが
自分には自分の生活があると割り切り今のライフスタイルを充実させている

このエピソードは、「ふくまる;さん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ