副業でリラクゼーションサロンはじめました|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

30代後半に差し掛かり、子育てしながらの夜勤がしんどいと感じるようになり…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

夜勤がしんどいと感じる35歳過ぎの看護師。子育てにも奮闘していた。
仕事中も不整脈がでたり、このままでいいのかと悩む
小さいころからマッサージをして褒められることを思い出し仕事にできないかと考える
リラクゼーションでの開業を思い立ち総合病院を退職
ディプロマを取得し介護施設で働きながら開業準備をした
自分のお店を持つことができ心にも余裕ができた
休日は減ったが母親業も充実している

このエピソードは、「あーさん;さん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ