なんとなくツマラナイ…そんな毎日から抜け出せた訳は|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

毎日多忙な新人時代に忘れていた、学生の頃の憧れ…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

看護師1年目。時間外勤務をしても仕事が追いつかず患者さんにも対応できていなかった
家と職場の往復でつまらないと感じていた
3年目になったころ漠然と実習で行った在宅看護に憧れる
新卒ではハードルが高いから急性期で経験を積もうと思ったことを思い出す
転職を考えるようになってから急性期での経験を活かしたいと思い仕事にも積極的になった
訪問看護に転職するとほぼ定時で自分の時間が持てるようになった
忙しくても初心を忘れないことが大切だと実感している

このエピソードは、「tsubasa1112さん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ