先輩から『適当に仕事しなさい』と言われた意味|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

他人にうまく頼ることができず、仕事に追われていたナース3年目の私に…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

救急病院3年目。残業続きで忙しい中自分の患者さんへの指導もしたいと思っていた
あるとき先輩から「適当でいい」と言われ驚く
適当になんてできないと先輩の言葉に納得できなかった
ある夜勤の日に先輩から話しかけられる
「適当に」というのは丁度いいくらいに力を抜いて仕事をするということだと話してもらう
今まで自分を自分で苦しめていたことに気づき、先輩に人への頼り方を教わり余裕がでてきた
リーダーになってからも先輩の言葉を忘れずに仕事を続けている

このエピソードは、「yuuさん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ