2013年3月のナース人材バンク利用者満足度

実際に利用された方の評価をご覧ください

若草萌える4月。希望の病院に転職し、新しい環境で日々成長を遂げている方も多いことでしょう。
その一方で、

「ここの病院、何だか人間関係が複雑・・・」
「思ったより忙しそう。バタバタした雰囲気は苦手なのに・・・」

など、入職前のイメージとのギャップに困惑気味という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ささいなミスマッチが、早期離職の引き金になることは少なくありません。

人材紹介会社を利用した転職なら、あなたの希望に沿った求人をご紹介するだけでなく、
その病院の雰囲気や働き方など、外部からは分かりにくい情報を詳しくお伝えします。

今回は、「利用する前に、本当に信頼できる会社か確かめたい」という方に向けて、
弊社の人材紹介サービス『ナース人材バンク』のご利用者様を対象としたアンケートの結果をご紹介します。

紹介された求人と希望条件との合致度をはじめとして、
「求めていた職場に出会えました!」そんな率直なコメントまで、リアルな評価を是非ご覧ください。

紹介された求人の質について

人材紹介会社の利用にあたって、まず気になるのは紹介される求人の質ではないでしょうか。

アンケートの質問「当社から紹介した求人はいかがでしたか?」では、94.7%の方が満足と回答。
また、特に良かった点として「希望条件との合致度」と回答された方は56.9%に達しました。

  • 「最初の電話で求人情報を沢山提供して頂き、その中から希望条件に合った職場をほぼ即答してもらえた」
  • 「なかなか言葉で表現できないあいまいな要望を、根気よく聞いて下さり、理解しようとして下さっている様子が伝わり安心して転職活動ができました」

希望条件を満たしている点だけではなく、コンサルタントの対応の素早さや丁寧さも評価していただけたようです。

求人紹介時の対応について

「求人の紹介・提案時におけるコンサルタントの対応はいかがでしたか?」
という質問への回答を見ていきましょう。

この質問に対し、「満足」と回答した方は94.3%。
さらに、64.6%の方が「ネットでは得られない情報の提供」を特に良かった点として挙げています。

なかなか表に出ない内情を知ることができるのは、人材紹介会社を利用するメリットの一つです。

  • 「ハローワークなどの求人だけではわからない内部の情報も豊富で、このような素晴らしいシステムを今まで知らなかったことを悔やんだ程です」

など、喜びのお声が多数届いています。

最終的な内定先への満足度について

最後に、「最終的な内定先への満足度はいかがですか?」という質問への回答をご紹介します。

「満足」と答えた方は実に97%に上り、3月も沢山のご利用者様の転職を成功に導くことができました。

  • 「長きに渡り、フォローして頂き、この度やっと就職が決まりました。いつも変わらぬ対応と、親切な言葉、たくさん力を頂きました。全てにおいて良かったと思います」

多くの方にご満足いただく一方で、お叱りのコメントもいただいています。

  • 「いつも夕方で食事の時間や準備の時に電話されて迷惑だった。もっとメールを活用するべき」
  • 「内定確定後の動きをどうするのかの連絡がやや遅く、少し不安があった」

など、至らない点に対するご指摘をこそ真摯に受け止め、より良いサービス提供に努めて参ります。


この記事につけられたタグ

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ