働く軸①|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

夢と希望を持って働き始め、キャリアアップも考え転職していく中で…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

人と関わりたいと思って入職した田舎の病院
職場の人間関係も良く、その後3年が経った
同級生と話していても外科以外のことが分からず、もっと大きな病院で働きたいと思い転職する
毎日忙しく働き7年が過ぎた。疲弊する中、やはり病気は予防が大切だと感じるようになった
健診センターで働くようになり、今度は先の不安が募るようになった
自分がカウンセリングを受ける中で、心理学に興味が出てきた

このエピソードは、「オリーブ;さん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ