自分のやりがいと子育ての両立|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

出産を機に大学病院を退職し、クリニックに復職するも日勤ばかりの単調な日々に…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

出産を機に大学病院を退職し、子供が1歳の時にクリニックに復職したが物足りなさを感じていた
ママだから我慢しなきゃと思いバタバタ日常が過ぎていく
看護学校の同級生に相談すると旦那さんに相談してみた方が良いと言われる
夫の大学病院への転職を相談すると快く快諾してくれた
覚悟を決めて大学病院の採用試験を受け合格し再び同じ部署に復帰することとなる
大学病院に復職し夜勤も始まり、日勤だけの時よりも充実した日常をおくれている
子供も看護師になりたいと理解してくれ幸せな日々

このエピソードは、「nana;さん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ