一度辞めて気付いた看護師の素晴らしさと自分に合った働き方|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

一緒に働く先輩や医療スタッフはみんな向上心があって切磋琢磨している。けど、私は…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

先輩看護師がワーキングホリデーに行く話を聞いて、自分には無理だなと思う看護師
大学病院はスタッフみんなが向上心にあふれており、自分だけ疎外感を抱く看護師
忙しい毎日の中、久しぶりに同期と会いワーホリに行きたいと意気投合した
ワーキングホリデーでいろいろな刺激を受け、改めて人との触れ合いが好きなことに気付く
周りの自由さを知り、自分のやりたいことを考える
帰国後応援ナースとして働き始め、改めて看護師という仕事が好きになる

このエピソードは、「Chai;さん」からご応募いただいたものです。

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ