美容看護師になって思うこと|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

患者さんを笑顔にしたいと思って看護師になったのに…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

新卒の頃からずっと看ている患者。ついに人工呼吸器装着となり、文字盤で「死にたい」と言われる。
その患者は亡くなり、患者を笑顔にしたいと思って看護師になったことを思い出しふさぎ込む。
精神的にも落ち込み看護師を続けられるか不安になる
看護師に向いていないのではないかと思うようになっているとき、転職サイトで美容看護師を見つける
悩んだ末に美容クリニックへ転職する
美容クリニックでは患者さんに感謝される毎日
美容看護師としてのキャリアアップも目指し日々奮闘し、思い切った転職をしてよかったと思う

このエピソードは、「aimi;さん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ