転職先に公開してほしいデータ・看護師の場合

看護師が知りたい事業所のデータは○○

ある調査によると、就職活動中の学生が企業に最も公開してほしいデータは、「離職率」なのだとか。
では、転職活動中の看護師が、事業所に公開してほしいデータは何でしょうか?

ナース人材バンクの姉妹サイト『ナース専科コミュニティ』の掲示板に届いたコメントをご紹介します。

人間関係、残業時間・・・知りたい一方、真偽を疑う人も

投稿されたコメントの中で特に多かったのは、「人間関係」「残業時間」の情報提供を望む声でした。
仕事もプライベートも充実させたい方にとって、残業時間数は重要項目。

人間関係の良し悪しは、働き心地の良さにつながります。
これら2つの要素は、離職率にも大きく影響しそうです。

また、

  • 「職員満足度(具体的な理由のコメント付きで)」

と、現場の職員の評価を知りたい、というコメントもいくつか見られました。
キャリアアップやスキルアップへの関心が高い方からは、

  • 「教育体制や研修の有無。あとは専門や認定の資格取得のために必要な研修などへの支援状況」

と、資格取得サポートや教育体制について知りたい、という声が挙がっています。
しかし一方で、

  • 「平均年齢。平均勤務年数。人間関係も知りたいけど、本当の事なんて言わないだろうから」
  • 「残業なしと書いてあって、実際は残業だらけ。しかし残業代がなかった」

と、事業所が公開するデータの真偽を疑うコメントも。

真実のデータを知る方法

事業所が公開するデータが真実なのか、少し誤魔化しているのかは、入職し、自分の目で確かめるまで分からない場合が少なくありません。

「入職しないと分からないなんて、リスクが大きすぎる」「入職前に、事業所の内情を知りたい」という方は、『ナース人材バンク』にご相談ください。

実際に各事業所へ足を運び情報を集めたコンサルタントが、あなたが気になる事業所の、嘘偽りないデータをお伝えします。

また、履歴書の書き方や面接での受け答えのコツなど、内定を取るためのノウハウも伝授。
初めての転職の方も、既に転職経験がある方も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

↓掲示板をチェック!↓
(ナース専科コミュニティへの会員登録が必要です)

「勤務先に公開してほしいデータは・・・」


この記事につけられたタグ

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ