長野中央病院(長野県)の看護師求人/募集情報

Web上病院見学

長野中央病院(長野県)
看護部長挨拶

病院情報・交通 募集要項

合言葉は「看護のやりがい、無限大」! 地域の皆さんのため、ともに学び成長していきましょう!

笠原洋子 看護部長

長野中央病院

プロフィール

長野県出身。東京で看護学校に通い、大学病院勤務の後、帰郷。昭和63年当院に入職。外来主任、師長、病棟師長を歴任し平成18年に教育担当の副総看護師長に就任。平成26年から看護部長を勤める

■どのような病院か
当院は、地域の皆さんが「自分たちが安心してかかれる病院をつくろう」と、出資してつくられた病院です。ですから私たちは病院にいらっしゃる方だけでなく、病院に来られない人をはじめ地域に住んでいる皆さんを支援する使命があります。皆さんがいつまでも健康で、安心して生活できる環境づくりまでが私たちの仕事。住み慣れた地域でその人らしい生活が送れるように、退院後を視野に入れた看護を心がけています。

■特徴
当院の特徴は人間関係が非常に良いことです。看護師と医師は対等の立場にありますし、上司と同僚などスタッフ間の連携がしっかり取れています。他職種の皆さんは、看護師が看護業務に専念できるようフォロー、サポートしてくださいます。患者さんを中心とした多職種連携のチーム医療が進んでいるので、非常に働きやすい環境だと思います。

■メッセージ
循環器では高度専門医が在籍し先進の医療を行う傍ら、回復期病棟も備えています。7月には緩和ケア病棟がオープンしますので、循環器を専門的に学びたい方だけでなく、急性期から回復期までさまざまな分野が幅広く学べます。新卒だけでなく中途採用者への教育制度はしっかりとマニュアル化されていて、業務に慣れるまでは先輩が一緒に行動し、一つひとつ丁寧な指導を行っています。「看護のやりがい、無限大」を合言葉に、ともに学び、成長していきましょう!

このページのTOPに戻る