川村病院(静岡県)の看護師求人/募集情報

Web上病院見学

川村病院(静岡県)
看護部長挨拶

病院情報・交通 募集要項

「楽しく働ける職場」であるために一緒に頑張っていきましょう!

山方美樹子 看護部長

看護部長

プロフィール

秋田県出身。埼玉県公立病院勤務後、平成16年川村病院へ入職。現在は看護部長として勤務

■どのような人に向いている病院か
「診断から看取りまで」をめざした地域密着型の病院です。急性期が好きという方はもちろん、緩和に興味にあり志す方で個人病院で働きたい方。実際に外科が初めてであったり、ブランクがあったりしても、皆さん成長してくれています。私たちもサポートとしてプリセプター制度を導入し、「職員全体で育てましょう」といった方針をたててお待ちしています。

■病院のおすすめポイント
前身となる医院時代から長く勤めている方が多くいらっしゃいます。ベテランさんはとても元気で、いろいろなことを教えてくれますよ。ひとつのものを成し遂げるパワーがすごいんです。そうした先輩方がサポートしてくれるのがポイントですね。もうひとつは程よい規模感。アットホームな雰囲気です。緩和ケア病棟も開設しますし、今後はより風通し良く、多職種間の連携も強めていきたいですね。

■メッセージ
私は、みんな同じ時間働くのであれば「楽しく思いやりを持って」働いてほしいと思っています。そのためにも悩みがあれば抱えこまずに相談できる環境、人間関係を心がけています。2020年6月頃に、緩和ケア病棟がオープン予定です。地域になくてはならない病院として、急性期から緩和、在宅までオールマイティに関われる病院、看護部を目指して、楽しく働いていきましょう!

このページのTOPに戻る