自由な生き方と働き方|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

看護師3年目。何か変えたいと思い選んだのは、シェアハウスでの生活。そこでの出会いから…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

看護師3年目で心機一転したいと思い実家を出てシェアハウスに引っ越し看護師7年目の先輩に出会うことに
その先輩は派遣のかたわらSNSでの副業もしていて順調に見えた
副業している看護師に初めて出会い衝撃を受けた
先輩からのアドバイスをもらい、自分も自由な働き方を見つけたいと思うようになった
いったん退職し考える時間を持ち、修学旅行で北海道に行ったことを思い出し移住したいことを思い出した
北海道でのトラベルナースを思い出し、北海道に住むことを考え始める
北海道ではよい経験ができ、現在は転職しているがとても充実した毎日を過ごしている

このエピソードは、「せりさん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ