目標に向かって突き進め!(とある看護師の資格取得奮闘記)|【マンガ】ナースのちょっとイイ話

全て表示

自分のおじいちゃんの死をきっかけに、資格取得に挑戦を始めるナース…「ナースのちょっとイイ話」看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けしています。

慢性期病院で働いており看取りの中で、自分の祖父の看取りと重ねてしまうこともあった
ターミナルケアや認知症ケアに興味を持ち勉強を始める
積極的に勉強会に参加し、資格取得に挑戦してみようと思う
子育て中の勉強は大変だったが無事資格取得できた
資格を活かして院内で勉強会を開催するなどやりがいを感じている

このエピソードは、「パンケーキさん」からご応募いただいたものです。

ナース専科で実話の看護マンガをもっと読む

▶Instagramで読む
▶サイトで読む

はる
この記事を書いた人
はる
イラストエッセイを描いてる社畜デザイナー。Instagramを中心にお絵描きしたり、デザインしたり...。色々描いてるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ