所在地:
東京都江東区大島1-29-16



スリーウィン株式会社 そらまめ訪問看護ステーション
東京都江東区大島1-29-16
西大島駅徒歩3分
訪問看護
【看護師年齢層】 40代前半のスタッフが多く在籍しています。
【ママ・パパナース】 3名在籍
PT(理学療法士)在籍 事務スタッフ:4名(常勤・非常勤含む)
【電子カルテ】 有り
【医療依存度】 低
【ターミナル患者】 少数
【精神疾患患者】 少数
【小児患者】 無
【体制】 担当制
【訪問先】 個人宅
【主な訪問時間】 30分;60分
【訪問件数】 5件~6件
【訪問時の移動手段】 自転車
【オンコールについて】 電話連絡:月に1回程度/出動:月に1回 3-4回の持ち帰り(入職後3-6ヵ月より担当いただきます。) ※非常勤はオンコール免除の相談可能です
【独り立ちの時期】 3ヵ月~6ヵ月
・営業活動について:営業活動についてはほとんど行っておらず、ケアマネジャーからの依頼が主な経路となっています。 ・人員体制について:現在は担当制ですが、将来的にチーム制に移行し、スタッフが曜日固定にとらわれずに自由に働ける環境を整えたい方針です。
・DX化を進めています:IT系のバックグラウンドを持つメンバーがDX化を進めており、AIによる訪問ルートの最適化や、iPhoneの支給を通じて若手の看護師も働きやすい環境を提供しています。

HPより引用 【看護師・女性】 前職では病院勤務で、コロナ病棟も経験したんですが、人生の最期に関われる経験を通じて、もっと患者さんとじっくり向き合える訪問看護に興味を持ちました。 そらまめ訪問看護ステーションの良いところは、スタッフ全員が横並びで意見を出し合える環境があることです。 朝のミーティングで情報共有をしっかり行うので、担当以外の利用者様のことも把握できています。 子育て中のスタッフがいても時短勤務で対応できたり、みんなで助け合える雰囲気があって、働きやすい環境です! 一番のやりがいは、「自宅で過ごしたい」という利用者様の希望を叶えられること。ご家族から「お願いして良かった」という言葉をいただけた時は、本当に嬉しくなります。 そらまめ訪問看護ステーションは今、理想の訪問看護ステーションを作っている真っ最中なので、楽しく働きながら、みんなで成長していける環境です! 病院勤務で疲れている方、新しい環境でチャレンジしたい方は、ぜひそらまめ訪問看護ステーションに来てください!一緒に働ける日を楽しみにしています!


