所在地:
静岡県富士市中島字竪堀北82-1



給与
想定月収:35.3〜52.1万円
配属先
病院再建コンサル
給与
想定月収:35.0〜43.0万円
配属先
一般看護職
株式会社アンビス 医心館富士
静岡県富士市中島字竪堀北82-1
JR身延線「竪堀駅」より徒歩約5分
訪問看護
| 日勤時 | |
|---|---|
| 5-6名 | |
| 夜勤時 | |
| 3名 |
【看護師年齢層】 20代:35%、30代:24%、40代:18%、50代:23%
【ママ・パパナース】 活躍中
・介護士が看護師と同比率で配置されています。 ・受け持ち担当のないフリー看護師の配置があります。
【医療依存度】 高
【ターミナル患者】 多い
社名:株式会社アンビスホールディングス 社員数:1,446名(2022年7月時点) グループ会社で、株式会社アンビス、株式会社医心がございます。 設立者の柴原は医学博士で、研究および医師として活動を行ってきました。医療法人や特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を運営してきました。 【患者様について】 癌末期(肺癌、消化器癌、泌尿器科癌など) 神経難病(パーキンソン病、進行性核上性麻痺など ※退去の平均数:6-10名程度/月

「自分がやってみたいと思ったことがあったら、迷わず、飛び込んでみるのをお勧めします。看護師がキャリアを始める“病院”だけでは、本当に狭い世界で、外にはもっと広くて、やりがいのある看護をできる世界があります。病院で業務に追われているな、と感じたら、思い切ってほかの環境に飛び込んでみてもいいと思います。私も、知識や経験もなかったけど、思い切って医心館に飛び込んでみて、本当に良かったと思ってます。」
【看護エピソード】 医心館のご入居者様の中には、ご家族の結婚式にはご体調の兼ね合いで参加ができないけれど、息子さんや娘さん、お孫さんの晴れ姿を一目見たいというご要望やご家族から「ぜひ晴れ姿を見てほしい」というお声をいただくこともございます。 あるご入居者様から、ご長男がご結婚されることとなり『医心館にご入居しているお母様と一緒にウェディングフォトを撮影したい』というご要望をいただきました。 そこで、お部屋にプロのカメラマンを呼んでいただき、ご家族揃ってのお写真を残していただくことができました。また、新郎新婦は衣装も着用され、スタッフも一緒にお祝いをしました。その後、「撮影の時間が、まるで結婚式のような時間になりました!」とお礼のお言葉をいただきました。 かけがえのない瞬間を一緒に作り上げることができるのも、治療中心ではなく、 ご入居者様・ご家族中心の看護ができる医心館だからこその体験だと感じています。


