所在地:
栃木県宇都宮市鶴田町552



給与
想定月収:35.0〜38.4万円
配属先
一般看護職
給与
想定月収:30.0〜33.4万円
配属先
日勤看護師
株式会社アンビス 医心館宇都宮Ⅱ
栃木県宇都宮市鶴田町552
訪問看護
【電子カルテ】 有り
【医療依存度】 高
【ターミナル患者】 多い
【在宅緩和ケア】 緩和ケア希望者におすすめ
【体制】 チーム制
【訪問先】 施設内
【主な訪問時間】 30分
【訪問件数】 7件以上
【訪問時の移動手段】 乗り物なし(徒歩など)
【独り立ちの時期】 ご経験にもよりますが、目安1ヶ月程度です。
社名:株式会社アンビスホールディングス 5,834名(2025年9月末時点) グループ会社で、株式会社アンビス、株式会社医心がございます。 設立者の柴原は医学博士で、研究および医師として活動を行ってきました。医療法人や特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を運営してきました。

「自分がやってみたいと思ったことがあったら、迷わず、飛び込んでみるのをお勧めします。看護師がキャリアを始める“病院”だけでは、本当に狭い世界で、外にはもっと広くて、やりがいのある看護をできる世界があります。病院で業務に追われているな、と感じたら、思い切ってほかの環境に飛び込んでみてもいいと思います。私も、知識や経験もなかったけど、思い切って医心館に飛び込んでみて、本当に良かったと思ってます。」
自分の大切な家族を安心して預けられる、そんな施設を目指しています。 医心館なら、一人ひとりの入居者様と丁寧に向き合うことが出来ます。 入居者様がどのような最期を迎えるかということまで見据え、ご本人はもちろん、ご家族と真摯に向き合うことが必要です。 ベット数に対して同じ人数のスタッフを採用しております。(30床であれば30名採用) 夜勤帯でも常時看護師3名を配置しており、手厚い看護が可能です。 個室の病棟のような雰囲気です。 医療依存度の高い方(がんの末期、人工呼吸器、特定疾患罹患者、急性期病院からの看取り対応患者、障害者など)で既存 の介護施設に入所できない方々を積極的に(むしろ特化して)受け入れている施設です。 要介護3-5の方がご入居されており、平均介護度は4.5です。


