桜十字熊本宇城病院(旧おおもり病院・熊本県)の看護師求人/募集情報

桜十字熊本宇城病院(旧おおもり病院・熊本県)
Web上病院見学

桜十字熊本宇城病院(旧おおもり病院・熊本県)
看護部長挨拶

病院情報・交通 募集要項

思いやりを持って接するために、明るく元気に過ごしましょう!

園田寿美代 看護部長


プロフィール

熊本看護専門学校を卒業後、小川明星病院(おおもり病院の前身)に勤務
外来主任、病棟師長を経験後に看護部長へ就任
看護師歴35年

■看護師として大事にしていること
私は幼少時から両親に「思いやりを持って人に接する」ことを教わってきました。それが長じて“相手を思いやる”職業に就きたくて看護師になりました。思いやりを持って人と接するためには、自分の心が元気で、明るくあることが大事ですよね。私たち看護師が「元気である」ことが、質の高い看護の提供につながります。
当院の掲げる“患者さま第一主義”を実現し、患者さまに喜ばれる病院を目指して、明るく元気でいることを心がけています。

■特徴
当院ではリハビリや総合相談支援室といったさまざまな職種の皆さんと一緒にカンファレンスを行っています。いろいろな視点から話が聞けるので、とても勉強になりますよ。チームワークの良さを感じるのは、たとえば、入院の案内があったとき。医師が受け入れを決めると、スタッフが集まってきて自然と話し合いを始めるんです。「こういう状態だから私の病棟で受けます」といった意見が積極的に出てきます。良い関係性が構築されていますよ。

■メッセージ
桜十字グループが経営支援を始めて、当院は変わってきました。これからもっと良い方向につながっていくよう取り組んでいきます。
年齢は関係ありません。人と接することが好きで、思いやりの心を持った明るい人、当院で一緒に働きましょう!

このページのTOPに戻る