森岡病院(徳島県)の看護師求人/募集情報

Web上病院見学

森岡病院(徳島県)
看護統括主任挨拶

病院情報・交通 募集要項

自身も育児ブランクから復職。「アットホームな環境が自慢です」

大垣 統括主任


プロフィール

平成16年、育児ブランクから当院で復職。3人のお子さんを育てながら勤務し、森岡病院看護主任を経て平成29年、敬老グループの看護部統括主任に就任

■目指す看護部の姿
患者さんのニーズは何か、私たちは何をして差し上げられるのかを常に考える看護部でありたいと考えています。
ご家族の皆さまにとってたいせつな、お母様であったりお父様であったりご兄弟であったりをお預かりしていますから、ご家族の代わりが務まるような看護を提供したいですね。
看護師の皆さんには、笑顔と思いやりで、患者さんやご家族とのコミュニケーションを大事に信頼関係を築いて欲しいと思います。

■教育・フォロー体制について
入職後はマンツーマンで指導する体制を整えています。中途入職の方には、おおよそ2ヶ月間、新卒の方には1年ほどを目安にしていますが、不安の残る方には都度都度フォローを行っています。指導者は敢えて固定せず、どんなシフトでも対応できるように指導係として複数人を配置しています。ブランクのある方にも丁寧なフォローを心がけていますから、安心していらしてくださいね。

■当院の魅力
まずは立地です。国道沿いでバイパスが近く、どの方面からも来やすいんですよ。もうひとつはさまざまな働き方ができること。一人ひとりの背景・ライフステージに配慮した柔軟な勤務形態が可能です。私自身、子育てのブランク明けで入職しており、当院で働きながら育児を経験しました。グループ法人だからこその魅力もあります。敷地内に医療から介護福祉まで施設が揃っています。病院から施設へ、施設から病院へ、学びたい分野に異動できるので幅広い経験が積めます。法人全体で親睦会やお祭りを開催しているので、職員同士の交流が盛んなのも魅力的ですね。

このページのTOPに戻る