松阪中央総合病院(三重県)の看護師求人/募集情報

松阪中央総合病院(三重県)
Web上病院見学

松阪中央総合病院(三重県)
看護部長挨拶

病院情報・交通 募集要項

看護のやりがいを感じ、自己の成長を実感できる当院でぜひ一緒に看護をしましょう

濵口早弓 看護部長

松阪中央看護部長

プロフィール

大学を卒業後、当院に入職。さまざまな病棟を経て師長経験後、副部長として10年間勤務。2019年4月看護部長就任

■目指す看護部、看護師像
変化する医療情勢をふまえ、看護の質の維持・向上を図るためには、患者さま一人ひとりの医療や看護のニーズに柔軟に応えていくことが必要です。今後、さらに皆さんに心がけて欲しいことは、病院完結型の医療だけでなく、その先までを考えたケアです。患者さまの退院後の生活を常に考え、そこに目標を置いた看護を実践して欲しいと思っています。そのためにも人として、看護師として高いレベルを目指し、思いやりの心を持った看護師を育成したいと考えております。

■スタッフの特徴
スタッフの年齢層は20代から50代まで均等に在籍しています。どんな世代の方でも働きやすく、長く働き続けられる病院です。実際に私も当院で働きながら、一通りのライフイベントを迎えました。
皆さん、医師の診療介助だけでなく、患者さまに向き合ったケアを精一杯に行っています。業務上でどんなに忙しくても、一つひとつ、丁寧なケアを実践する。患者さまのことを心から考え、手を抜かない看護師ばかりです。

■看護部の取り組み
教育体制については急性期医療の現場で必要な知識・技術の習得に加え、がん看護や緩和ケア、さらには在宅医療への連携など看護実践能力向上のための充実したプログラムを整えております。同時に、ワークライフバランスを考慮した働き方や研修方法の工夫、保育園の設置など、スタッフ一人ひとりを大事に、イキイキと働き続けられる環境作りにも積極的に取り組んでいます。

このページのTOPに戻る