ナース人材バンク
ナース人材バンク 宮城県 仙台市 仙台市青葉区 西仙台病院

【宮城県/仙台市青葉区】西仙台病院
【送迎バス4路線&車通勤可】イムスグループ運営で充実の教育と福利厚生・仙台市の精神科と高齢者医療がメインの慢性期病院

最寄駅最寄駅
愛子駅 / 陸前白沢駅 / 陸前落合駅
施設形態施設形態
病院
  • 2交替
  • 残業少なめ
  • 退職金あり
  • 車通勤可
  • 託児所あり
  • 未経験者歓迎
  • 電子カルテあり
  • 昇給あり
西仙台病院

ハローワーク求人・募集情報

指定された求人が存在しません。
西仙台病院の求人は、非掲載求人、または現在、求人の取り扱いがない可能性があります。 求人の取り扱いがない場合でも西仙台病院への募集状況の問い合わせ、 または似た求人のご紹介をさせていただきますので、お気軽にご登録ください。

非公開求人・最新情報を問い合わせる

施設情報

ひとこと特徴
・4路線運行する送迎バスで通勤できます。無料駐車場もあるので車通勤も可能です。ライフスタイルに合った通勤手段が選べます。
・運営母体は大手医療法人『イムスグループ』です。経営や待遇が安定しており、将来的には法人内異動も相談できます。
・精神科と高齢者医療をメインとする慢性期病院です。高齢者医療の現場が初めての方も丁寧にサポートしていきます。
・育児休業からの復帰率100%&男性の育児休業の取得実績があります!働き方の相談等、子育て世代が働きやすい環境を整備しています。
・単身寮と家族寮を完備しているので、遠方からの応募も可能です。家賃の半額は病院が負担します。
名称
医療法人財団 明理会 西仙台病院
住所
宮城県仙台市青葉区芋沢字新田54-4 [地図]
アクセス
[電車]JR仙山線愛子駅から車で10分
[バス]仙台市営バス(白沢・定義・作並方面行)宮城広瀬体育館前下車、徒歩10分
[職員専用送迎バス]仙台駅などから4路線(七十七銀行本店前など)
施設形態
病院
診療科目
内科 、 精神科
URL
http://www.ims-site.jp/nishisendai/kango/index.html

担当キャリアパートナーによる深堀INFO

こんな魅力があります!

【ココが『西仙台病院』のおすすめポイント】
・運営母体が大手医療法人『イムスグループ』
宮城県で2病院・4施設・1診療所、山形県で1病院・2施設を展開し、全国で135施設の医療・施設等の運営を行っている医療法人IMS(イムス)グループが経営母体です。
安定した経営はもちろん、教育面から福利厚生までさまざまな制度を用意し、スキルアップから生活面まで手厚いサポート体制を整備しています。

・キャリア形成や、ライフイベント等に応じた異動が可能
大手法人『イムスグループ』は、急性期から慢性期の各病院、訪問看護、介護老人保健施設等、看護師キャリアを存分に発揮いただける幅広い機能を有しています。
大手法人最大限のメリットを活かし、キャリアビジョンに沿った異動希望を出すことが可能です。
結婚・出産・配偶者の転勤といったライフイベントが生じた場合にも、転居エリアにイムスグループの病院や施設等があれば退職する必要がなく、異動という形で配属が可能となるため、再就職のストレスを抱えることはありません。
また、イムスグループ本部がある関東方面への出向も希望可能です。

・働き方の相談ができる
状況に応じて雇用形態の変更が可能です。
例えば、育児休業明けで「お子さまが心配で夜勤が不安」というような方は、日勤常勤として契約職員として就労することも可能です。
「勤務時間が短い方がいいなぁ」という方は、お子さまの成長がひと段落するまでパート契約にすることも可能です。
一人ひとりのライフスタイルに合わせた働きやすさを最大限に考慮しますので「こんな条件じゃダメだよね」と思われても、是非一度ご相談ください。

・子育て理解あり
産休育休後の復帰率は100%、男性の育児休暇取得の実績もあり、子育て理解や支援が整った職場です。
院内保育室は24時間対応可能なので、夜勤時のお預け先の不安もありません。
有給消化率の数字は出しておりませんが、お子様の学校や園の行事は皆さん出席しています。
家族の思い出をしっかりシェアしてご勤務いただけていますので、ご安心ください。

写真で見る施設情報

西仙台病院_1

非掲載求人・最新情報を問い合わせる

エリア担当のキャリアパートナー紹介

エリア担当のキャリアパートナー紹介
【所属】ナース人材紹介第一事業部
【心がけていること】

【常に自分毎として捉える事】【その看護師様にとって有益な選択肢になりえるかどうか】の2点を大事に仕事に取り組んでおります。 転職が一般化している現代社会において、看護師資格を活かして働ける事業所は多数ございますがその一方で生活背景や看護観、価値観の多様化によるライフスタイルの変化も目まぐるしく『世の中一般的』という言葉が一昔前の言葉に感じられます。今後も特に個人の『個』を大切に考え、ご縁あって出会った看護師様にとって本当に良い意思決定ができるよう良きパートナーで有り続けたいと考えております。

ナース人材バンク(NJB)スタッフの満足度
転職者様からのお言葉と感謝の声 一覧

宮城県 / 仙台市青葉区 / 40代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: こだわらない
希望施設形態: 病院

自分1人では漠然と悩んでいるだけで何も進まなかった事だと思います。背中を押していただき、そして先方とのスムーズなコンタクトを取っていただきここまで来ることができました。感謝しかないです。

宮城県 / 仙台市青葉区 / 20代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: こだわらない
希望施設形態: 病院

納得のいくキャリアプランを共に考えてくださる会社の理念と峰島さんの人柄で、大きな決断が出来ました。この度はありがとうございました。

宮城県 / 仙台市青葉区 / 20代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: 常勤(夜勤含む)
希望施設形態: 病院 、 クリニック

とても親切に対応して下さり、こちらも安心して就活することができました。こんなに早く決まるとは思っておらず、正直驚いていますが全てMさんのサポートのおかげだと思っております。本当に感謝しています。ありがとうございました!

宮城県 / 仙台市青葉区 / 30代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: こだわらない
希望施設形態: 病院 、 介護施設

担当の方が私の背景をよく理解してくれていて、こちら側が条件など求人に合わせていく形よりも、求人側にも条件など交渉し私により合わせてくれる形で動いて頂いた事が、とても良かったです。他の紹介会社だと条件など合わないと伝えても面接をとにかく強く推してきたり、条件などもこちらが頑張って合わせていきましょうと...
満足度・感謝の声(クチコミ)をもっと見る

詳しい求人情報をもらう