ナース人材バンク
ナース人材バンク 宮城県 仙台市 仙台市宮城野区 光ヶ丘スペルマン病院

【宮城県/仙台市宮城野区】光ヶ丘スペルマン病院
柔軟な働き方が可能です!

最寄駅最寄駅
東仙台駅 / 苦竹駅 / 陸前原ノ町駅
施設形態施設形態
病院
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 退職金あり
  • 車通勤可
  • 未経験者歓迎
  • 電子カルテなし
  • 昇給あり
光ヶ丘スペルマン病院

ハローワーク求人・募集情報

指定された求人が存在しません。
光ヶ丘スペルマン病院の求人は、非掲載求人、または現在、求人の取り扱いがない可能性があります。 求人の取り扱いがない場合でも光ヶ丘スペルマン病院への募集状況の問い合わせ、 または似た求人のご紹介をさせていただきますので、お気軽にご登録ください。

非公開求人・最新情報を問い合わせる

施設情報

ひとこと特徴
・マイカー通勤可!深夜帰りの場合はタクシーチケットの支給があります。
・子育て世代も在籍しているので、協力し合える環境です。
・年間休日120日以上!プライベートの予定が立てやすいです。
・教育制度が充実!プリセプターも付くので、経験が浅い方やブランクのある方も安心して働けます!
・緩和ケア認定看護師、がん性疼痛認定看護師が在籍しているので、知識と技術を間近で学べる環境です。
名称
一般財団法人やまとコミュニティホスピタル 光ヶ丘スペルマン病院
住所
宮城県仙台市宮城野区東仙台6-7-1 [地図]
アクセス
東仙台駅より徒歩11分
施設形態
病院
診療科目
内科 、 呼吸器科 、 消化器科 、 循環器科 、 リウマチ科 、 小児科 、 神経内科 、 アレルギー科
URL
https://spellman.or.jp/kango/

担当キャリアパートナーによる深堀INFO

こんな魅力があります!

・地元に寄り添い、愛されている病院
「患者様の身になって」看護されることを職員の皆様で意識されており、患者様に直接触れ合い、直接お話を聞きに行くという寄り添いの姿勢を大切にされています。
在職中の看護師様は「患者様を自分の家族だと思って接する」ことを心掛けていらっしゃいます。そうすることで患者様にも看護師様自身をご家族のように思ってもらえ、信頼関係を築き、より質の高い心を通わせた看護を提供することが可能になるとのことです。
また、「なにか恩返しがしたい」というお気持ちから過去の患者様や身内の方がボランティアを志望されることが多く、院内の装飾や、ピアノやハープの演奏や茶道の院内イベントの実施にご協力をいただいていらっしゃいます。

・ワークライフバランス・子育て支援
年間休日125日でお休みの数が県内でも多く、ワークライフバランスがとりやすい環境です。
残業につきましても、以前は10時間/月ほどでありましたが現在は5~8時間/月ほどと徐々に減少している傾向にございます。委員会や勉強会も勤務時間内に行われており、業務とお休みのメリハリをつけて働くことができます。

また、子育て中の看護師様も在籍されていることから子育て理解もあり、お互いに助け合う意識が職員の皆様にあるとのことです。
夜勤回数は3交代ですが5回/月ほどで、救急対応の件数も2-3件/月であるため、日中も安定して退勤できるというご状況です。

写真で見る施設情報

光ヶ丘スペルマン病院_1

光ヶ丘スペルマン病院_2緩和ケア病棟屋上

非掲載求人・最新情報を問い合わせる

エリア担当のキャリアパートナー紹介

エリア担当のキャリアパートナー紹介
【所属】ナース人材紹介第一事業部
【心がけていること】

自己紹介にも記載しましたが、身内に医療関係者が多いからこそ、皆様のお仕事を心から尊敬しています。 忙しい皆様だからこそ、ご転職の際にはご負担をおかけしないサポートを心掛けており、電話・LINE・メールなど様々な連絡手段がありますので、ご希望は教えて頂けますと幸いです! また、ご提案の際に心掛けているのは、良いお話も悪いお話もしっかりお伝えするということです。すべてご希望を満たせる求人というのはなかなかございません。「あなた」にとってのメリットデメリットをお伝えさせて頂き、一緒に長期就業できる環境をお探ししたいと思っております。

ナース人材バンク(NJB)スタッフの満足度
転職者様からのお言葉と感謝の声 一覧

宮城県 / 仙台市宮城野区 / 30代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: こだわらない
希望施設形態: 病院 、 訪問看護

仕事以外でも、いろいろな悩みや思いを聴いてくれました。
常に丁寧で優しい対応で良かったです。
本当にお世話になりました。

宮城県 / 仙台市宮城野区 / 20代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: 常勤(日勤のみ)
希望施設形態: 病院 、 クリニック 、 訪問看護

親身に話を聞いてくれ、方向性に迷っているときも的確なアドバイスをしていただきました。

本当に感謝しています。
これからもよろしくお願い致します。

宮城県 / 仙台市宮城野区 / 30代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: 常勤(夜勤含む)
希望施設形態: 病院

よく連絡をくださったり、具体的にアドバイスしてくださったりと大変感謝しています。安心し、心強くリードしてもらえました。ありがとうございました。

宮城県 / 仙台市宮城野区 / 20代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: こだわらない
希望施設形態: 病院 、 クリニック 、 学校/保育園/企業/その他

とても親身に話を聞いてくれて相談にのってくれました。
対応もとても丁寧でした。
担当が佐藤千鶴さんでよかったです。
本当にありがとうございました。
満足度・感謝の声(クチコミ)をもっと見る

詳しい求人情報をもらう