ナース人材バンク
ナース人材バンク 愛媛県 松山市 南高井病院

【愛媛県/松山市】南高井病院
高給与/年間休日120日以上でワークライフバランス良好/出産・育児休暇復帰率100%!

最寄駅最寄駅
梅本駅 / 牛渕団地前駅 / 平井駅
施設形態施設形態
病院
  • 2交替
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 給与高め
  • 退職金あり
  • 車通勤可
  • 託児所あり
  • 電子カルテあり
  • 昇給あり
南高井病院

ハローワーク求人・募集情報

指定された求人が存在しません。
南高井病院の求人は、非掲載求人、または現在、求人の取り扱いがない可能性があります。 求人の取り扱いがない場合でも南高井病院への募集状況の問い合わせ、 または似た求人のご紹介をさせていただきますので、お気軽にご登録ください。

非公開求人・最新情報を問い合わせる

施設情報

ひとこと特徴
・出産・育児休暇後復帰率が脅威の100%!
・とても綺麗でおしゃれな病院です。
・2022年より看護助手採用に力を入れ、看護師の業務改善が進んでおります。
・給与は経歴に応じて加算あり。賞与4ヶ月と高水準。
・介護施設や訪問看護ステーションなど幅広く運営している大規模法人です。
・療養型病院で高齢者看護に携わりたい方におすすめです。
・託児所があり子育て中の方も安心して勤続可能です。
・希望休は申請制限なく、出来る限り調整可能。年間休日121日。
・有給休暇を時間単位で取得できる制度もあり取得しやすいです。
・院内レストランは職員割引あり 。
・医療・介護の質の向上を目指しISO9001(国際標準規格)を取得。
名称
医療法人天真会 南高井病院
住所
愛媛県松山市南高井町333 [地図]
アクセス
・車
・松山市方面より国道11号線を東温市方面へ向かい、県道40号線を久谷方面に右折。高速松山自動車道下の側道を左折。国道11号線より4km 約10分
・松山自動車道より
松山IC出口を右折。信号二つ目の高速松山自動車道下の側道を左折。松山ICより6km 約15分

・伊予鉄バス
バス停 本館正面玄関前
森松‐横河原‐木地(森松横河原線)を1日6便運行
※土・日・祝日は運休便もありますので時刻表をご確認ください
最寄のバス停は「南高井病院前」です
施設形態
病院
診療科目
内科 、 泌尿器科 、 リハビリテーション科
URL
http://www.tensinkai.or.jp/kangobumon/

担当キャリアパートナーによる深堀INFO

院長をご紹介します!

[院長より]
 当院は昭和54年(1979年)に創設された、現在300床の療養型の病院です。医療と介護が必要な患者様が安心して療養できる環境に努めています。松山市中心部から車で20分の距離でありながら、東に遥か石鎚山を望み、南には重信川が流れる自然豊かなとてもすばらしい環境に立地しています。
 当院には5つの病棟があり、2つの障害者病棟120床(主に神経難病、外傷による重度四肢麻痺などの疾患対象)、3つの医療療養病棟180床(医療と介護が必要なすべての疾患対象)からなっています。地域包括ケアシステムの医療体制に役立てるよう、急性期病院からの受け入れ、在宅への退院支援を積極的におこなっています。
 現在、常勤医師・看護職員・介護職員他、総勢510名体制となっています。さまざまな疾患に対して医療・看護・介護ができるように研修に励んでいます。良質な慢性期医療を実践できるようにすることがわれわれの病院の使命と考えています。
病院以外では、南高井病院介護医療院をはじめ、居宅介護支援事業所、デイサービスセンター、ホームヘルパーステーション、訪問看護ステーション、ショートステイ(20床)、小規模多機能ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(みなみの杜、44室・48名収容)を開設しています。利用者様に好評で地域でも屈指の利用者数を誇っています。
 どの部署においても南高井病院と密接なつながりをもつことにより、居宅において利用される要介護、要支援の方々が生き生きと生活し、日常の健康管理に役立ち、ご家族の皆様にも安心していただけるように努めています。
 また、南高井病院での療養をおえられた要介護者の在宅復帰にも貢献しています。サービス付き高齢者向け住宅(みなみの杜)にお住まいの方々には病院が隣接していることから迅速な外来診療、病棟からの医療・看護応援ができる体制となっています。
医療法人天真会南高井病院は、全事業所で自分たちの医療・介護の質の向上を目指しISO9001(国際標準規格)を取得しています。
今後とも、医療・福祉活動を通じ地域社会に貢献し、みなさま方に満足していただけるサービス提供を目指していきます。
「医療・介護なら南高井病院」と選ばれるように努力いたします。

写真で見る施設情報

南高井病院_1松山市の南部郊外に位置し、自然豊かな環境に恵まれた病院

南高井病院_2食堂及び喫茶のスペースとして営業

南高井病院_3

南高井病院_4長期療養に適したベッドを備え、4床を基本とした落ち着いた造りの病室

南高井病院_5様々な事業形態を運営

南高井病院_6介護医療院では落ち着いた色調の壁紙を使用し、ホテルのようなくつろぎの空間で療養

南高井病院_7職員へのインタビューもご覧ください

南高井病院_8保育園もあるので安心して勤務が出来ますね

南高井病院_9楽しいおもちゃと遊び場が沢山ある保育園!お子さまも毎日きっと楽しみに登園されますよー!

非掲載求人・最新情報を問い合わせる

エリア担当のキャリアパートナー紹介

【所属】ナース人材紹介第二事業部
【心がけていること】

心がけているのは、『常に自分のことに置き換えて考える事!』です。 自分だったらこうしたい、ここが不安、という考えをしなければよい提案はできないと思っています。 自分に置き換えて考えれば無責任な提案はできませんので、常に看護師さまの事を自分のことと思い、お話させていただければと思います。 ですから、どうぞお気軽に現状の不安点・要望を聞かせていただければと思います。どんどん私にぶつけてください!

愛媛県松山市の看護師求人を絞り込んで探す

指定した条件を解除する

エリア

松山市 今治市 宇和島市 八幡浜市 新居浜市 西条市 大洲市 伊予市 四国中央市 西予市 東温市
上島町 久万高原町 松前町 砥部町 内子町 伊方町 松野町 鬼北町 愛南町

ナース人材バンク(NJB)スタッフの満足度
転職者様からのお言葉と感謝の声 一覧

愛媛県 / 松山市 / 40代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: 常勤(日勤のみ)
希望施設形態: 病院 、 介護施設

他のナース求人会社に比べて、対応が早く丁寧で求人数も豊富だと感じました。 履歴書の添削までしていただいたのは始めてで、とても心強かったです。 安心して利用できる求人サイトだと思います。

愛媛県 / 松山市 / 20代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: 常勤(夜勤含む)
希望施設形態: 病院

面接、内定をもらった後も、私の気持ちが揺らいでしまい悩むことがありましたが時間をかけて丁寧話して頂き嬉しかったです。

ありがとうございました。

愛媛県 / 松山市 / 40代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: 常勤(日勤のみ)
希望施設形態: 病院 、 クリニック 、 訪問看護 、 介護施設 、 学校/保育園/企業/その他

体調が万全とはいかない状態での求職活動を丁寧にサポートして頂きました。
うまくいったはずの入職が駄目になり、凸凹道を一緒に歩いて頂きました。
本当にありがとうございました。

愛媛県 / 松山市 / 20代

ナース人材バンク サービス満足度: 担当キャリアパートナーへの満足度: 希望雇用形態: 常勤(日勤のみ)
希望施設形態: 病院

とても丁寧な対応で、こちらの要望や話を沢山聞いていただきました。ストレスなく就職活動できました。ありがとうございました。
満足度・感謝の声(クチコミ)をもっと見る

詳しい求人情報をもらう