2012年12月のナース人材バンク利用者満足度

ご利用者様のリアルな声を紹介

何かと不安がつきものである皆さんの転職活動を、力強くバックアップする人材紹介会社。
ただ、実際に利用した方の声をまずは聞いてみたい、という方も多いのではないでしょうか。
この記事では、弊社の人材紹介サービス『ナース人材バンク』のご利用者様を対象としたアンケートの結果を公開いたします。
紹介された求人の質、面接などのサポート、そして最終的な内定先の満足度まで、利用された方々のリアルな評価をご紹介します。

紹介した求人全般への満足度

まず、「紹介した求人全般への満足度」から見ていきましょう。
「非常に満足」「満足」と回答した方は合計で78.8%にのぼり、「希望との合致度」に対しては「特に良かった」との回答が93%に迫りました。

  • 「保健師の求人を相談した時に、他社だと『地方だから難しいので、看護師として今よりも条件の良い所を探した方がいいです』と初めから保健師の求人を探してくれなかったり、茨城希望と伝えていても、東京しかないと言われてしまいました。
    でも、ナース人材バンクさんは初めから否定せずに探して下さり、本当に嬉しかったです」

というお声も届いています。

担当コンサルタントへの満足度

求人の提案や面接などの場で皆さんをサポートする担当コンサルタント。
その応対の良し悪しは、転職の成功率に少なからず影響を及ぼします。
「担当コンサルタントの応対全般」についてのアンケートによると、86.1%の方が「非常に満足」「満足」と回答し、弊社のコンサルタントが高く評価される結果となりました。
また「面接前のフォロー」に対しては「非常に満足」「満足」との回答が77.8%を占め、履歴書の添削や面接前のアドバイスが的確だったことがうかがえます。

最終的な内定先への満足度

最後に、「最終的な内定先」についての評価を見ていきます。
「非常に満足」「満足」と答えた方は85.4%にのぼり、半数を大きく上回る方々の転職を、成功に導くことができました。
さらに、コンサルタントの対応なども含めた「総合満足度」では、「非常に満足」「満足」との評価が84.9%という結果になり、

  • 「面接予定を私の都合で組んでくださり年内に転職先が決定しました。
    晴れ晴れした気持ちで年が越せます」
  • 「最初から最後まで親身になっていただけました」

など、嬉しいコメントも多数いただいています。
しかしその一方で、

  • 「内定受諾の決断を急がされた感じがした」
  • 「担当者が突然変わったので、事前に連絡がほしい」

というお叱りの声もいただきました。
ご利用者様のご意見を真摯に受け止め、より良いサービス実現に向けて改善を進める所存です。

4月入職を目指すなら、1月・2月中の動き出しが何より肝心です。
春を前に焦ることがないように・・・転職をご検討中の方は、是非弊社までご相談ください。


この記事につけられたタグ

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ