看護師を恋人にしたい9つの理由

2012. 6. 4

 

ナースと付き合いたい男性の本音

男女の本音満載の人気恋愛コラム『オトメスゴレン』で、
男性が「看護師の女性と付き合ってみたい」と思う理由9パターン
とういうコラムが、発表されている。
その9つとは、以下のとおり。

———————————-
1.自分が病気になったときなど頼りになる
2.仕事でつらい思いの人を支えているので、
自分が落ち込んだときも勇気づけてくれそう
3.ナース服が好き
4.命に関わる職場にいるだけに、機転が利いて頭がよさそう
5.病院などでのおもしろい話が聞けそう
6.収入が安定していて、経済的に自立している
7.大変な職場で働くということは、心がきれいに違いない
8.病院で見るナースは、清潔感があって魅力的な人が多い
9.責任のある仕事をしているだけに、
自分の仕事についても理解してもらえそう
———————————-

外見、優しさ、自立が決め手?

白衣への憧れや、清潔感、ナチュラルメークで自然な笑顔…
というイメージに心惹かれる人は、かなりいる様子。

また、仕事やプライベートの問題を抱えている時に、
心の支えになってもらいたい男性が多いこともうかがえる。
また、厳しい現場で緊張感を持って働いていることに、
敬意を示している男性もいることが分かった。

看護師は、きつい、汚い、危険の「3K」職業と言われる。
勤務の過酷さなどから、「恋人ができない」「結婚できない」の
Kも含まれている、と嘆く声も聞かれるが、
恋人にしたいと思う男性は、決して少なくない様子。

夏を前に、恋活・婚活を始めたい方には朗報となるだろうか。
看護師の方々の感想をぜひ聞いてみたい。

(ニュース提供:株式会社エスタイル)

この記事は参考になりましたか?

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ

  • 記事はありませんでした。