人材紹介会社ってどう?優良会社選抜の決め手

一人より二人がいい

「転職しようかな・・・」そう思ったとき、あなたならまず何をしますか?
病院選びから面接の準備まで全てを一人で行うよりも、
一緒に内定まで走ってくれる誰かの存在は、やはり心強いもの。
弊社アンケート「人材紹介会社に登録したことはありますか?」
という質問でも、
利用したことがあると答えた人の数が大半を占めました。

質とスピードが命

「なぜその会社に登録したのですか?」という質問に対しては、
「応募したい求人があった」と、
「応募先の詳しい情報を持っていると感じた」
に最も多くの票が集まり、
大半の人が、会社の持つ求人情報の質に注目していることがうかがえます。
印象的だったのは、
「会社の知名度」「口コミの評判」と答えた人が10%以下だった点。
「業界トップの実績」のようなキャッチコピーよりも、
サイトの中身をじっくり見た上で、登録を決めている看護師さんが多いようです。
また、「対応の早さ」を挙げる声も多く、
登録後や面接結果などの連絡の早さは、信頼できる会社かどうかの見極めになる、
という結果がはじき出されました!

良い担当者との出会い次第

さて、「登録もしたし、私の転職絶対成功!」という期待を胸に利用された、
皆さんの感想はいかに?
結果は、「どちらでもない」が半数以上の票を集め、
担当するコンサルタントの力量や相性の良し悪しによって、
転職の成功率が大きく左右されることが明らかになりました。
具体的には、「自分に合った求人を紹介してくれない」
「登録後の対応が無い・遅い」が不満要素として多くの票を集めました。
では、サポート力の確かな会社を選ぶためには何を重視すれば良いのでしょう?

そこに愛はあるのか

「どんな人材紹介会社なら登録したいですか?」という最後の質問では、
「応募先の詳しい情報を教えてくれる」
「自分に合う求人を紹介してくれる」
が1位、2位を独占!
「自分の長所を見抜いてもらい、どんぴしゃりの病院に転職できた」
そんな喜びを感じられるのも、第三者の確かな目があってこそ。
会社を選ぶ際には是非、企業理念やサイトの端々から、
「看護師さんの転職を絶対成功させるんだ!」という、「愛・心配り」が
感じられるかどうかを見極めていただきたいと思います!

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ

  • 記事はありませんでした。