2013年2月のナース人材バンク利用者満足度

ご利用者様の生のご意見をお聞きください

「転職したいけど毎日忙しいし、そもそも求人探しが億劫・・・」
「あの病院の人間関係ってどうなの?内情を知っている人が身近にいればいいのに」
そんな悩みを抱える方、転職のプロが求人紹介から面接対策まで徹底サポートしてくれる、人材紹介会社を利用した転職を検討してみませんか?
この記事では弊社の人材紹介サービス『ナース人材バンク』のご利用者様を対象としたアンケートの結果を公開いたします。
紹介された求人と希望条件との合致度、コンサルタントに対する信頼度まで、ご利用いただいた方々の生のご意見をご紹介します。

紹介した求人全般への満足度

人材紹介会社を利用するなら、求人を自ら検索せずとも、コンサルタントがあなたの希望に沿う求人を厳選し、紹介してくれます。
しかし、果たしてその紹介先はどのくらい希望と合致しているのでしょう?
「紹介した求人全般への満足度」の結果は93.8%と、大多数のご利用者の方々にご満足いただけたようです。
また「希望との合致度」に対しても満足度93.3%と高い評価をいただきました。

  • 「希望の産科自体が少ない地域で就職先が少ない中、要望とバッチリ合う所を紹介していただきありがとうございました。
    以前にも打診してもらい空きがなく諦めていましたが今回ダメ元であたってくださり、上手に私の熱意を伝えてくれたから就職出来たのだと思っています」

など、納得の転職を実現された方々から喜びのコメントが届いています。

面談時の対応における満足度

続いて、「面談時の対応」に関するアンケート結果を見ていきましょう。
人材紹介会社を利用する際に必ず行う担当コンサルタントとの面談ですが、「わざわざ時間を割いて話をするのも面倒」と思う方も多いのでは。
しかし、面談を通じて「希望条件の十分な相互確認と明確化ができた」方は97.1%、
また「新たな視点や選択肢の発見・気づきがあった」という方は97.5%にのぼり、面談の中で転職の動機や優先順位を振り返ることの大切さが浮き彫りになりました。
また面談によってコンサルタントと「転職パートナーとしての信頼感を醸成できた」
方は98.4%に達し、

  • 「最初の段階では”顔の見えない相手”とのやり取りでしたが、不安や不信の気持ちを持つ事なく過ごせたのも、担当の方の丁寧な対応のおかげだと思います」

と、弊社コンサルタントの対応を評価するコメントも多数見られました。

総合満足度の結果は?

人材紹介会社を利用する転職で得られる安心感や心強さを、少しでも感じていただけたでしょうか?
それでは最後に、「最終的な内定先への満足度」をご紹介します。
集計の結果、満足度は98.4%という高評価。
コンサルタントの対応に対する評価も含めた「総合満足度」も97.5%に達しました。

  • 「履歴書の添削や面接までのアドバイス等、正直ここまで指導していただけるとは思っていなかったので、安心感と自信を持って行動する事ができました。
    段取りもよく迅速な対応で、無事内定を頂く事ができ、とても満足しております」

と、サービスの充実度を高く評価するコメントを多数いただきました。
しかし一方で、

  • 「まだ積極的に職場を探していない時期に頻繁に電話着信があった」

など弊社の対応に対するお叱りの声も頂戴しています。
3月も沢山の看護師さんの転職を成功させることができるよう、お叱りのご意見をこそ深く受け止め、一層のサービス向上に励んで参ります。


この記事につけられたタグ

ナース転職求人を知りたい方

こちらの記事もおすすめ